スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

愛しい鍵

本日は黒崎あつしさんの「愛しい鍵」です。

《あらすじ》
小野瀬グループの跡継ぎ・明生はボディガードで恋人の信矢と幸せな日々を送っていた。
しかし親友・猛の助言と母親に再会したのをきっかけに次第に自分の心の矛盾点に気づき・・・



ネタバレ有りです。
ご注意ください。

お気に入り度★★★★★

「甘い首輪」「優しい鎖」の続きです。
やっとこれにて完結します。

信矢とはれて恋人となり幸せな日々を送る明生だったが、信矢が時折見せる不安定さに気づいてしまう。
そんな時、母親に再会しその態度に自分の心と記憶の矛盾点にも気づいてしまう。

前の2作ではかなりの怖さを見せつけられましたが、今回は全然大丈夫です(笑)

暗示に縛られている明生を愛している信矢ですが、明生の愛情が暗示から来る物では無いかと不安に思っています。
その為に更に暗示で自分に縛り付けようとしますが、明生は反対に信矢を愛するが故に自ら暗示を解いてしいます。

今まで子供っぽいと思っていた明生が実は父親によってかけられた暗示によって自己を封じられていた・・・っていうのは驚きでした。
定番のおぼっちゃま受けではなかったんです。

今回は過去に決着をつける編だったので、前作のような心理的にじわじわと来る怖さは無かったです。じっくりと不器用な恋愛を堪能出来ました(笑)

ただ残念だったのは、密かにお気に入りのパパが死人に口なしとばかりに悪人にされていたことです。
まあ・・・確かに悪人ですし人の命を弄んでいたのですが、それでもあの壊れ具合は好きでなんです。

本日の煽り文句
「私が望むのは、あなたにために生きられる人生だけ・・・」

2008/06/16 23:03 
黒崎あつし*AB型Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

パパの過去編、希望!

前の2作同様、度肝を抜かれたかったのに、
肩透かしを食らった桃香ですw(笑)

子供っぽい受けは、まだ許容範囲内なのですが、
あれだけデキる男だった信矢が、ヘタレに成り下がって、
悲しかったですー。 (;_;)
まぁ、完結編では仕方ないんでしょうねぇ・・・。

私もパパが大好きだったので、今回の展開と決着は
せっかく壊れた人いっぱいだったのに、皆が皆、
普通のいい人になってしまったようで勿体ないかな。

あ、悪人にされていたのは、私は悪者好きでもあるので、
問題なかったんですけどね(笑)

でも、このシリーズはなかなかだと思います!
パパにはたくさん楽しませてもらいました♪ (^^)

TBを送らせて頂きましたので、よろしくお願いしますw

No:422 2008/06/18 23:24 | 桃香 #qR6iuWxYURL[ 編集 ]

桃香さん
もう少しパパ兄弟の確執とかパパの死にまつわるあれこれとかあっても良かったんじゃないかと(笑)

でも前のお話でママも壊れてなかったですか?
山の中に埋まっていて確認できないんですが・・・

No:423 2008/06/19 20:55 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/06/18 | 桃香、初めてのBLブログ |

愛しい鍵/黒崎あつし

【あらすじ】 小野瀬(おのせ)グループの跡継ぎ・明生(あきお)は、ボディガードで恋人の 高見信矢(たかみしんや)と幸せな日々を過ごし...

 | Blog Top | 
