スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

情愛と不埒のトリム

本日は砂床あいさんの「情愛と不埒のトリム」です。

《あらすじ》
管制官の黒宮には気になるパイロットがいる。
偶然、出会ったそのパイロット・遊馬は軽薄そうな社内一のモテ男だった。
出会った早々、口説かれて公衆の面前でキスをされ怒り心頭の黒宮だったが何故か遊馬が気になり・・・




ネタバレを含みます。
ご注意下さい。

お気に入り度★★★★ オヤジ度★★★★

BLの神様ありがとう!!
久しぶりのオヤジ本でした。

成田空港の管制官・黒宮は父を航空事故で亡くした事から、パイロットを諦め管制官となった。
そんな黒宮には気になるパイロットが居た。
まだ新人の頃、何気なく交わされた交信中の一言で救われたのだった。
それ以来、彼との交信を密かに愉しみにしていたのだったが。

これがデビュー作となる新人さんです。
ご本人曰く、「オヤジ本」なのだそうです。
確かに、オヤジなんですけどね・・・オヤジスキー上級者には少々物足りないかも知れません。
しかし、面白かったです。

ずっとパイロットになると言う夢を追いかけてきた黒宮ですが、父親の事故が元で母に猛反対され夢を諦めます。
管制官となり父親のような事故の無いように気負っていた新人の頃、あるパイロットの一言で癒され、以来彼の声を聞くのが楽しみとなっていました。
ええ、ファザコンなんですよね。
最初は声の持ち主に父親を重ねていました。
しかし、偶然であった声の持ち主は軽薄そうなモテ男。
印象は最悪。
しかし、強引にキスされて、しつこく口説かれて、気持ちが段々と傾いていきます。

お相手の遊馬は元米軍のパイロットから民間に転職したと言う異色の経歴の持ち主で、しかも腕は最高。
制服は2割り増しと言いますが、制服スキーにはたまらん設定です。

なんだかんだと有りまして(いい加減な・・・)なんとかまとまります。

黒宮はトラウマ持ちでファザコンのツンデレ。
遊馬はちょっと軽薄そうな明るい押せ押せ男。
なかなかピッタリなカプでした。

お話も重くなりすぎず、バランスの良いストーリーでした。

おまけのスピンオフは、今ひとつと言ったところでしたが、SSの新婚編はオヤジ爆裂で笑えます。

お若い作者さまなんでしょうか。
この辺が作者さまのオヤジゾーンかと・・・ええ、年長BL読みとしてはギャップがありました。

本日の煽り文句
「俺はおまえ相手なら、どれだけでも変態になれそうな気がする」
(気がするだけにしといてください)

2009/02/21 22:29 
砂床あい *A型Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いやいや、なかなか

読み応えがありました。
これがデビウ作とは思えないです。
スピンオフに、SSまでついてるなんて、余裕じゃありませんか。

>ご本人曰く、「オヤジ本」なのだそうです。
え、これがオヤジ!?
言われないとわからないでしょ。
日本人離れしたキャラの上、デキすぎです。
希望としては、オヤジはもっとヘタレてたり、くたびれてたりしてて欲しいけど、オヤジの裾野が広がったという点では評価していいのかも。

航空公園でのフライングバナナ見学。
「意外と大きいですね」
「俺のバナナよりはな」
つう下ネタオヤジギャグ、ウケた!
次も読んでみたいと思わせるものがありました。 多謝。

No:453 2009/03/16 22:29 | ナンシー☆チロ #.979qR3.URL編集 ]

チロさん
お気に召して頂けて、お勧めしたかいが有りました。
ご本人はオヤジ本と言われるんですよね。
でもオヤジスキーとしては中途半端でした。
寒いオヤジギャグやおまけのSSに作者の本性がかいま見える気がします。
本当はもっとオヤジ属性かも・・・です。

No:455 2009/03/17 21:21 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。