スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

少年はKISSを浪費する

お友達の桃香さんの3周年記念企画【じれじれ ひちわ祭り】に参加させて頂きました。
お題は「ひちわさんの久方ぶりの新刊、『奥様は18歳!』刊行を記念して」ひちわ作品のどれかです。

参加ブログ

桃香、初めてのBLブログ(管理人:桃香さん)

四十路のBL読書日記(管理人:アラスカさん)

現代日本BL文学入門(管理人:ゆきのこさん)

ブログ萌え付箋(管理人:下さん)

BLパンチドランカーとはずがたり(管理人:黒ニコさん)

BLmemo(管理人:satoさん)

Special Thanks(herさん)

このそうそうたるメンバーに加えて頂くなんてわたしなんて「おこげ」なんですけど(汗)
何よりも、桃香さん三周年おめでとうございます。

本日はひちわゆかさんの「少年はKISSを浪費する」です。

《あらすじ》
アイドルグループのメンバーで「抱かれたいタレント」2年連続第一位の烈。そんな彼のお相手はバツイチで30過ぎの歯科医・西岡。
料理が上手くてHのテクも一流。
そんな彼に甘やかされて・・・でも都合が良いだけだからと嘯く烈。
しかし西岡の元彼が現れて・・・












お気に入り度★★★★

実はオヤジスキーとしての自信を無くしていたわたしでしたが、ひちわさん素敵なオヤジをありがとう!!

某美少年系グループを思わせるアイドルが主役なんですが、彼ら・・・変。
現役東大生(しかも医学部)聡と将来の夢はプロレスラーの陸はラブラブ。
陸が20歳になったらフランスに移住して結婚しようが口癖。
残る烈は成城に実家のあるおぼっちゃまなんですが、家庭内の問題で世を拗ねている。

初っぱな、この3人の会話で始まるのですが、面白い。
1998年の作品なんで、最近は書けないんじゃないかと思う未成年の喫煙・飲酒もずばっと書かれてます。

ひとりあぶれてた烈には付き合って半年の彼が居ます。
それがバツイチ30過ぎの歯科医・西岡です。
どんな我が儘も聞いてくれて甘やかしてくれる西岡に惹かれているけれど、不仲な両親を見て育った烈は恋人を持つ気は無い。
甘やかされていた烈の前に現れたのは、西岡の元彼。
挑発され意地をはってはみたものの、そこはやはり出来るオヤジ西岡の掌で転がされていただけでした(笑)
まあ、ちょっとした事件も起こります。

全体にオヤジの掌で転がされる哀れな子羊コメディといっか感じですが、最後に爆弾が仕掛けられていました(笑)

超セレブな歯科医西岡その隠された素顔とは・・・(読んだ人だけわかります)
そこまでするか?西岡・・・
それは・・・やっぱ・・・ちょっと・・・引くぞ・・・ばれたら・・・ヤバイ

本日の煽り文句
「烈は特別なんだ」

2009/05/04 10:57 
ひちわゆか*B型Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございます!

たまさん、企画参加していただき、ありがとうございます!

作品のセレクトも師匠らしい、ひちわさんのディアプラスとは!
まずそこから、「ほへー」と感心している桃香です。 (^^ゞ

しかも、JOA会長のたまさんが推奨するオヤジだなんて!!(喜)
攻めが30過ぎということは、ひとまわりくらいの歳の差ものでもあるんですよね?!

>オヤジの掌で転がされる哀れな子羊コメディ

もう、この辺り、大好物ですよe-266e-266e-266

おまけに、最後のたまさんの「ヤバイ」にも超惹かれます。
あぁ、壊れ系・執着系のにほいがプンプンしますけど、そっち方向ですか?

実を言うと、ひちわさんは『キャンディ』以前の作品は、新装版が出ているものしか読んでいないんですよね。
今回の企画で、過去の作品を読まねば!と思いました。

最後に、お忙しい中、我が侭をきいていただき、うれしかったです♪
でも、師匠が「おこげ」なんて、絶対ありえませんから!!
祝いのお言葉までありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

No:459 2009/05/04 20:26 | 桃香 #qR6iuWxYURL編集 ]

桃香さん

ええ、もちろん執着系です(笑)
最後の最後で暴露される西岡の素顔が、変態です(爆)
やっぱBL作家にとって歯科医って変態のイメージなんでしょうか?

No:460 2009/05/04 21:06 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

おお、なつかしい・・・

今考えると、この攻って38歳、リッパにオヤジですね。
「メシ・風呂・寝る」だけの関係って今考えると笑える~
これ読んだのって7年くらい前ですけど、これを読んで、ひちわゆかってやるなー(エラソー)と思った作品でした。

たまさん、これでキタか!?
ナックルボールクラスの変化球、外角攻め☆(by MLBファン)

No:461 2009/05/05 23:14 | ナンシー☆チロ #.979qR3.URL編集 ]

チロさん

最初に読んだときは「ふ~ん」で終わってました。
今回レビューの為に再読して、「オヤジだ!変態だ!」とひとり喜んでました(笑)

>ナックルボールクラスの変化球、外角攻め
いえいえ、単にへそ曲がりなんで、皆さんがレビューしなさそうなヤツを探して見ました(汗)

No:462 2009/05/06 20:43 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

たまさん、こんにちは。
私も随分昔に読んで…内容を忘れてしまいました(汗)。歯科医の隠された素顔って何ですかーー!?
き、気になる…。

>やっぱBL作家にとって歯科医って変態のイメージなんでしょうか?

笑ってしまいました。確かにそういうキャラばっかりですね(笑)。

それにしても、私もたまさんがこれをチョイスされるとは思いませんでした。読み返すと違う面白さが見つかることもありますよね!そう考えると迂闊に本を手放せない…。

No:463 2009/05/12 15:18 | 下 #-URL[ 編集 ]

下さん

読み返すと新たな発見が有る・・・事もあるので(笑)本ってなかなか手放せないです。

歯科医=変態説
リアル歯科医さんには失礼なんですけど、やっぱりそんなイメージですよね(笑)

No:464 2009/05/17 23:36 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。