FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

09’J庭秋の陣

09’秋のJ庭に行って参りました。

今回、YさんとGさんはご都合が悪くて欠席。
その他のメンバーにて参戦しました。



J庭も回数を重ねてみなさん慣れていらっしゃったのか、今回最短準備期間でした。
作戦参謀Mさんの変わらぬ華麗なテクニックにより作成された指令書と諜報部員Aさんの細やかな情報により無事にミッションを遂行しました。

今回は新幹線を移動手段に選択。
早朝、5時30分に家を出発。
Mさんと待ち合わせ(ついでに切符もお願いしてしまいました。お安くあげていただいて多謝)7時24分発の新幹線にていざ出陣。

品川駅にてAさんと落ち合い、山手線にて池袋へ。
サンシャインにて在京組と落ち合いました。

その後、二手に分かれて並びました。

しかし・・・毎回同じ時間に来ているけど(今回少し早かったけど)並ぶ位置が段々と後ろになってきています。
自分のことは棚上げて、参加者の皆さん、お早いですね。

ミッションはさくさくと無事に終了。
早かったです。
Mさんの担当場所がかなり混乱していて大変だったそうです。

その後自分のお買い物をして、12時に会場内にて待ち合わせ。
某作家さまにお土産もお渡しできたし、サインも頂けて無事にJ庭終わりかと思いましたが、後30分自由時間と言われ、会場内を放浪。
ついついお買い物をしてしまいました(汗)
これはもうバスツアーのおばちゃんのようです。

無事に全員のお買い物が済んだのでお食事へ移動。
J庭宴会部長の手腕のおかげで、某店(言わないよ、穴場だもん・笑)の個室を予約してありました。
そこで昼食を頂きながら戦利品を分け合い、腐話に花が咲き時間を忘れるほどでした。
(ここで前回同様爆笑エピソードがあったんですが多分Nさんが書いて下さると思うので省きます。Nちゃんよろしく)

食事の後、お買い物へ行かれるAさん(で戦利品は?)所用のあるHさんとお別れ。
銀座へ移動しました。

手回しの良い宴会部長のおかげで、予約をしてあったお店にて夜の宴会の部開始。
Nちゃんがアレを読んでいたことに驚き、話が弾んだんですが、すいません読んでない方にはちんぷんかんぷんだったことでしょう。
(注:非BL)
それでも黙って聞いて下さった他の方、多謝。
カオスから見つけたら送るよ。
読みたくなくても読んで(笑)

しっかり飲んで食べて大満足。

8時20分発の新幹線にて帰路へ。

11時30分頃、自宅へ帰って参りました。

戦利品は後日ご報告いたします。

J庭探検隊の皆さん、ご苦労様でした。
次回ミッションは有明です。
心してかかるように(笑)

2009/10/26 09:47 
その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いや~ん、そんなバトンを渡さないでー!(笑)

お疲れさまでした。
爆笑エピソードと言われ「はて?」と考えてしまった私はボケですか天然ですか?(汗)

それから、たまさんのパワフルな話っぷりに追従するわけではありませんが、アノ作品はとにかくいただけません。それは文学的評価というよりも多分に人的好悪について、ではありますが。
なので、作家の人格と業績は別物として評価するべきところはちゃんと評価し、いただけないところはそれとして指摘するに留めたいと思います。
身近にいて欲しい人ではないことだけは確かですね。

今回もヒートアップしましたが、次回は楽しい作品の話で盛り上がりたいですね。
楽しみにしてまーす!

No:468 2009/10/26 16:33 | N #4GPViagoURL編集 ]

Nさん

バトンは強制的にお渡ししました(笑)例のジロちゃんのお話です。
前回はNさんの「す○た」発言でしたが、今回はわたしの「ほ○ばん」発言でした。
お互いに他人(腐女子以外)の居るところでの発言には気を付けましょう。

例のお方の件ですが、功績は評価しますし、先駆者で牽引者では有りますが、作家としてわたしの中の評価は低いです。

身近にいたらイヤですし、説教かましてます(笑)

No:469 2009/10/26 19:41 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

お疲れ様でしたw

>今回最短準備期間でした。
確かに、回を重ねるごとにレベルアップしてますよね、私達!!

そうそう、後30分のお買物時間は危険な時間帯ですよねー(笑)
でも、買い逃しとか、ゆっくり関係ないブースをめぐったりもできて、
私はちょうどよかったです。
やはり、最初が混乱していたせいでしょうか?

それにしても、最近、どこで腐の話をしようと、あまり動じなくなった自分がいます。
恥じらいを失いたくはないのですが、これも慣れでしょうか? f(^^;

色々、ありがとうございました♪
次回もご一緒できますように~!

No:471 2009/10/26 22:49 | M #qR6iuWxYURL[ 編集 ]

Mさん

お忙しい中、色々とありがとうございました。
もう最近は開き直ってますよ(笑)

最後の30分で実は懐かしい漫画家さんを発見してお話も出来て良かったです(お財布にはきつかったですけど)
次回ミュションもご一緒出来ると良いですね。

No:472 2009/10/26 22:58 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。