スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

放水開始

本日は烏城あきらさんの「放水開始」です。

《あらすじ》
取引先の要望でISO取得に乗り出した喜美津化学。実質的な先導役の弘はその膨大な作業に追われていた。なかなか進まない製造部の文書作成。ところが当人達は弘の目を盗み、消火競技会の練習に熱中し・・・





お気に入り度★★★★

遂に出ました、「許可証を下さい!6」です。
前回から何年経っているのでしょう?
しかも、完結では有りません。
次で完結らしいです。
ええ、終わってくれるのなら何年でも待ちますって!

遂にISO取得に乗り出した喜美津化学。
しかし課題は満載で、作業はなかなか進まない。
しかも肝心の製造部は消火競技会の練習に熱中。

ええ・・・製造業の末席に引っかかっております所のわたくし、日々ISOに振り回されております。
フォークリフトを乗り回すオヤジやおばはんなんて毎日目にしております。
作業標準や手順書なんて何枚コピーしたのやら・・・
完成検査表やチェックリストなどなど・・・毎日膨大な紙類と格闘しています。

喜美津化学頑張れ!弘頑張れ!

とエールを送って締めさせて頂きます。

・・・では無くて、感想なんですよね。

とにかく、ISOって大変なんです。
それを取得するために日々頑張っているのですが、頑張りすぎてぐずぐずと煮詰まってくる弘でした。
前原の父と会ったことも気にかかり、更に前原が母・佐知子にカミングアウトしたせいで佐知子と距離を置くことになってしまいます。
恋愛も仕事もなかなか上手くいかないんです。

このお話の何が面白いって、いわゆる3Kと言われる製造業を舞台に、個性豊かな面々が絡んでくる所でしょうか。
今回も、個性豊かなオヤジや若手の意外な行動が笑わせてくれます。

BLの部分は多少強引に詰め込んだ感はありますが、致し方なく(笑)

わたし的にこの巻の一押しキャラは弘の両親です。
身分違いの恋を魔が差して意地で結婚までこぎ着けたこの両親有りで、この弘が生まれたのだと思うと、DNAって恐ろしいと思いました(笑)

次巻、最終話が待ち遠しいです。

本日の煽り文句
「放水開始ーっ!」

2009/12/05 14:16 
烏城あきらComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございました!

たまさん、こんにちは♪
この度は合同レビューに参加頂きありがとうございます!
リンク遅くなって大変失礼しました。

たまさん一押し・弘の両親ですが、
> 身分違いの恋を魔が差して意地で結婚までこぎ着けたこの両親有りで、この弘が生まれたのだと思うと、DNAって恐ろしいと思いました(笑)

たしかに(笑)弘って親にそっくりですもんね!
お父さんの冷静さと判断力、お母さんの迂闊さと行動力…相反する要素が見事に融合されたDNAの神秘!(笑)

ところで、たまさんもフォークリフトが身近な職場だったんですね。事務書類から逃げ回る?人たち相手に日々ご苦労されているようで…。私は建築の末端で同じような仕事に携わっております。同じ日本のどこかでたまさんが奮闘されていることを励みに私も頑張ります!

この度は企画にご参加頂き本当にありがとうございました。
こたまちゃんの今日の一句:
「みなさんや ごうどうしたらありがとう」
見事な締めです。もうこれ、頂戴したいくらいです…(笑)

No:478 2009/12/06 09:09 | 下 #-URL[ 編集 ]

下さん

大変楽しい企画にお誘い下さってありがとうございました(笑)
下さんは建築関係なんですね。
わたしは仕事柄、日々鉄子度を上げつつあります(笑)
お互い頑張りましょう!

No:479 2009/12/06 18:42 | たま #52IR0TwYURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
