

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

7月の読書記録

7月の読書記録です。





今月の一押し

無しでお願いします。

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4454ページ
ナイス数:70ナイス

英雄《竜殺し》の終焉 (C・NOVELSファンタジア)英雄《竜殺し》の終焉 (C・NOVELSファンタジア)感想
一気読み(仕事中に隠れて半分ほど読んじゃいました)さすがに特別賞と言うだけあって面白かった。が、何だか詰め込みすぎ。上下巻でも良かった。それぞれのキャラの絡みが物足りない。物語の背景が薄い。凄く惜しいなあ。
読了日:7月31日 著者:戒能 靖十郎
君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫)君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫)感想
☆3.5 突っ込み所は多々ありますが、それでも一気読みさせる魅力がある。今後が楽しみ。
読了日:7月30日 著者:千地イチ
琥珀の夢―ミカエルの騎士〈3〉 (ウィングス・ノヴェルス)琥珀の夢―ミカエルの騎士〈3〉 (ウィングス・ノヴェルス)感想
麻々原さんの画が若いなあ。ここまでが前半って感じですね。次からはラストに向かってお話が進んでいきます。
読了日:7月28日 著者:前田 栄
トゥルークの海賊2 (C・NOVELSファンタジア)トゥルークの海賊2 (C・NOVELSファンタジア)感想
まさかの続くんですね・・・
読了日:7月28日 著者:茅田 砂胡
ヴィーナスの血星石―ミカエルの騎士〈1〉 (ウイングス・ノヴェルス)ヴィーナスの血星石―ミカエルの騎士〈1〉 (ウイングス・ノヴェルス)
読了日:7月27日 著者:前田 栄
悪魔伯爵と黒猫執事 (リンクスロマンス)悪魔伯爵と黒猫執事 (リンクスロマンス)感想
☆3 もの凄く読むのに時間がかかってしまった。面白く無かった訳では無いのだが、正直読むのが苦痛だった。何故なんだろう・・・謎だ。
読了日:7月25日 著者:妃川 螢
夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2 (二見書房 シャレード文庫)夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2 (二見書房 シャレード文庫)
読了日:7月25日 著者:椹野 道流
(P[さ]4-1)ばんぱいやのパフェ屋さん (ポプラ文庫ピュアフル)(P[さ]4-1)ばんぱいやのパフェ屋さん (ポプラ文庫ピュアフル)感想
なんと進化した吸血鬼。楽しかったのだが、せっかくの設定なのでもう少しインパクトが欲しかったかな?まあ、このレーベルなので安心して読めます。
読了日:7月22日 著者:佐々木 禎子
夜空のすみっこで、 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 141)夜空のすみっこで、 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 141)
読了日:7月20日 著者:ハヤカワ ノジコ
たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ)たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ)
読了日:7月20日 著者:遠野 春日
好きって言いたい (ディアプラス文庫)好きって言いたい (ディアプラス文庫)感想
☆3.5 新人さんです。文章も読みやすく、エピも破綻無くまとまっていた。次も読んでみたいと思いました。
読了日:7月20日 著者:安西 リカ
レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
読了日:7月19日 著者:有川 浩
恋をひとかじり (ディアプラス文庫)恋をひとかじり (ディアプラス文庫)
読了日:7月18日 著者:桜木 知沙子
親友以上義兄未満 (アズ・ノベルズ)親友以上義兄未満 (アズ・ノベルズ)
読了日:7月18日 著者:妃川螢
准教授黒塚将生の華麗な生活 (ビーボーイコミックス)准教授黒塚将生の華麗な生活 (ビーボーイコミックス)
読了日:7月16日 著者:不破慎理
なぎとのどかの萌える不動産(1) (KCデラックス Kiss)なぎとのどかの萌える不動産(1) (KCデラックス Kiss)
読了日:7月15日 著者:板倉 梓
不誠実でわがままで (プラチナ文庫)不誠実でわがままで (プラチナ文庫)感想
☆3 普通。萌えは何処に行ってしまったのか?受けのこぶたちゃんは健気受けなんだけど、攻める久坂先生がよくわからない。BLの場合、勢いで読ませてしまうか、じっくりと丁寧に読ませるかにわかれてしまうのですが、このお話は少し勢いが足りなかったかな。
読了日:7月14日 著者:明日香 登美
ひだまりの猫 (二見書房 シャレード文庫)ひだまりの猫 (二見書房 シャレード文庫)
読了日:7月14日 著者:結城 瑛朱
後宮の星詠み姫 ~天命は皇帝の手に~ (講談社X文庫―ホワイトハート)後宮の星詠み姫 ~天命は皇帝の手に~ (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
いや・・・BLに脳内変換して読むと普通なんだけどなあ。
読了日:7月11日 著者:伊郷 ルウ
銀座の恋の物語 (ディアプラス・コミックス)銀座の恋の物語 (ディアプラス・コミックス)感想
マジで絵が変わってる。
読了日:7月10日 著者:鳥人 ヒロミ
ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス)ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス)
読了日:7月10日 著者:鳥人 ヒロミ
碧の王子 Prince of Silva (SHYノベルス307)碧の王子 Prince of Silva (SHYノベルス307)
読了日:7月10日 著者:岩本 薫
好きにならなくてもいい (SHYノベルス306)好きにならなくてもいい (SHYノベルス306)感想
☆3 結局のところ、叔父と攻めの関係が不明。もしかして何かのスピンか、もしくはこれからスピンも書く伏線か?どちらにしても非常に不親切。
読了日:7月7日 著者:椎崎 夕
竜の夢その他の夢 (佐藤史生コレクション)竜の夢その他の夢 (佐藤史生コレクション)感想
幻の続編読めて嬉しかった・・・でもやっぱり読んだ記憶がある。ってことは旧版が何処かに埋もれてるのか?
読了日:7月6日 著者:佐藤史生
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)感想
胸が痛くなる・・・最後にやっと希望が見えたよ。
読了日:7月4日 著者:小野 不由美
マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったマイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった感想
小学生の頃、図書館で本ばかり読んでいた。でも先生に「もっと外へ行きなさい」と怒られた。中学生の頃、社会の先生に「毎年自分の身長と同じだけ本を読みなさい」と言われた。そして今の自分がいる。時代は電子図書に傾いているが、やはり本は紙で読みたい。
読了日:7月3日 著者:ジョン ウッド

読書メーター

2013/08/09 23:44 
その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
