

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

8月の読書記録

8月の読書記録です。


今月はほどほどに読めました。


今月の一押し

「かってやるっ!」

幻の辰巳本4巻です。
題名がひらがな表記なので「買ってやる」なのか「飼ってやる」なのか、それとも「狩ってやる」なのか・・・意味深です。
個人的には、最後の襲名披露が最高でした。
削った分も読んでみたいです。

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5980ページ
ナイス数:127ナイス

クリスタル ガーディアン (リンクスロマンス)クリスタル ガーディアン (リンクスロマンス)感想
☆3 ムーンリット・シリーズほどは夢中になれなかった。もふもふ具合は良いのだが、虐待シーンが入るとちょっと苦手。もふもふは可愛がってなんぼ。
読了日:8月31日 著者:水壬楓子
スタンド・バイ・ミー (3) 東京バンドワゴン (集英社文庫)スタンド・バイ・ミー (3) 東京バンドワゴン (集英社文庫)
読了日:8月31日 著者:小路幸也
シー・ラブズ・ユー (2) 東京バンドワゴン (集英社文庫)シー・ラブズ・ユー (2) 東京バンドワゴン (集英社文庫)
読了日:8月28日 著者:小路幸也
坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)感想
いや~ん!何て可愛いの!続きが待ち遠しい!
読了日:8月25日 著者:本間アキラ
もう翼はいらない (花丸文庫)もう翼はいらない (花丸文庫)感想
☆4 ブラックにしてはH度低めでしたねえ。それでもひねくれまくっている伯爵とロボットのように感情の起伏の無い捕虜が紆余曲折するのは大変楽しかったです。
読了日:8月23日 著者:水無月さらら
工学部ヒラノ教授 (新潮文庫)工学部ヒラノ教授 (新潮文庫)
読了日:8月22日 著者:今野浩
東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)感想
何だか懐かしい風景に出会えた気がします。
読了日:8月22日 著者:小路幸也
半月  ERTIC  ZONE半月 ERTIC ZONE感想
2013/8/11発行。和泉桂、木原音瀬、水壬楓子合同誌。テーマ「半陰陽」
読了日:8月21日 著者:和泉桂木原音瀬水壬楓子
俺たちがマスターを溺愛するためのいくつかのルール俺たちがマスターを溺愛するためのいくつかのルール感想
2013/8/11発行。「年上マスターを落とすためのいくつかのマナー」番外編
読了日:8月21日 著者:花川戸菖蒲
夜に迷ってしまった君に夜に迷ってしまった君に感想
2013/8/11発行。『天使のささやき』『銀の雫の降る都』番外編
読了日:8月21日 著者:かわい有美子
ステップファーザー (ビーボーイノベルズ)ステップファーザー (ビーボーイノベルズ)
読了日:8月20日 著者:砂床あい
神王の禁域 (ビーボーイスラッシュノベルズ)神王の禁域 (ビーボーイスラッシュノベルズ)感想
☆3 まだこちら側に半分・・・って感じかな?
読了日:8月19日 著者:桑原水菜
水晶の檻―ミカエルの騎士〈6〉 (ウィングス・ノヴェルス)水晶の檻―ミカエルの騎士〈6〉 (ウィングス・ノヴェルス)
読了日:8月17日 著者:前田栄
土耳古石は忘れない―ミカエルの騎士〈5〉 (ウィングス・ノヴェルス)土耳古石は忘れない―ミカエルの騎士〈5〉 (ウィングス・ノヴェルス)
読了日:8月17日 著者:前田栄
月曜日の水玉模様 (集英社文庫)月曜日の水玉模様 (集英社文庫)
読了日:8月17日 著者:加納朋子
ファラウェイ (リンクスロマンス)ファラウェイ (リンクスロマンス)感想
☆3 そういや雑誌で読んでたわ。萌えは無い。
読了日:8月16日 著者:英田サキ
さくらゆき 桜井京介returns (講談社ノベルス)さくらゆき 桜井京介returns (講談社ノベルス)
読了日:8月13日 著者:篠田真由美
不器用な恋のあらすじ (白泉社花丸文庫 こ 8-1)不器用な恋のあらすじ (白泉社花丸文庫 こ 8-1)感想
☆3 前半どうしようかと途方に暮れたが、後半は非常に楽しく読めた。それぞれのエピソードやキャラに微妙なズレを感じた。
読了日:8月13日 著者:小宮山ゆき
町民C、勇者様に拉致される〈2〉 (レジーナ文庫)町民C、勇者様に拉致される〈2〉 (レジーナ文庫)感想
怒濤の展開だ!この後、どうやって風呂敷を畳むのか、凄く気になる。しかし、肝心の勇者様と神官さんの出番が少なくて、残念。
読了日:8月12日 著者:つくえ
太陽王と灰色の王妃 (レジーナ文庫)太陽王と灰色の王妃 (レジーナ文庫)感想
う~ん・・・正直普通。盛り上がりに欠ける。良くも悪くもWEB小説の域を超えない。
読了日:8月10日 著者:雨宮れん
受難の三兄弟 1 - 三男レクスと魂の双子 (C・NOVELSファンタジア)受難の三兄弟 1 - 三男レクスと魂の双子 (C・NOVELSファンタジア)感想
何というか・・・次男の語るこの世界の成り立ちが非常にめんどくさくてほとんど読み飛ばしていまった。次の巻もこんな感じなら読むのをどうしよう・・・キャラに魅力は有るが、それを生かし切れていない。世界観にも惹かれる物は無いなあ。
読了日:8月8日 著者:岡野めぐみ
魔法使いの涙 (バンブーコミックス 麗人セレクション)魔法使いの涙 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
読了日:8月7日 著者:直野儚羅
町民C、勇者様に拉致される〈1〉 (レジーナ文庫)町民C、勇者様に拉致される〈1〉 (レジーナ文庫)感想
ネット小説特有の細切れ感は無かった。登場人物全てに名前が無いってのも斬新。主人公が無知という設定なので、教えると言う事で世界観を上手く説明しているので、世界観だけにページを取られる事も無かった。自分的には面白かったので続きを読みたいと思った。
読了日:8月7日 著者:つくえ
かってやるっ! (SHY文庫17)かってやるっ! (SHY文庫17)感想
☆4 幻の4巻・・・遂に読めました。感激です。そして、相変わらず辰巳はいい男でした。しかも・・・饒舌な中村ってのも意外すぎて笑えた。これはもう読み手の業ですが、続きが読みたい!!
読了日:8月6日 著者:剛しいら
悪魔公爵と愛玩仔猫 (リンクスロマンス)悪魔公爵と愛玩仔猫 (リンクスロマンス)
読了日:8月3日 著者:妃川螢
緑玉杯の騎士―ミカエルの騎士〈4〉 (ウィングス・ノヴェルス)緑玉杯の騎士―ミカエルの騎士〈4〉 (ウィングス・ノヴェルス)
読了日:8月2日 著者:前田栄
がっこうのせんせい (8) (ディアプラス・コミックス)がっこうのせんせい (8) (ディアプラス・コミックス)感想
最終巻。正しく学校の先生だった。
読了日:8月2日 著者:松本花

読書メーター

2013/09/01 22:16 
その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
